忍者ブログ
いらっしゃいませ☆まさみんブログへ♪ 日々の日記を更新しています。 よかったら見てやってくださいましm(_ _)m 2008/5/23開始
プロフィール
HN:
まさみん
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
映画鑑賞、料理、ダイエット
自己紹介:
ブログ訪問、ありがとうございます★
東北出身、東京在住6年目を迎えてしまった、
28歳の会社員です。
メンタル病ンデレラですが、それでもOK
という方はどうぞ♪

※当面、コメントへの追記はできないので、
コメント機能をつけておりません。


本はこちら↓
http://booklog.jp/users/masamin
最近読んでないなぁ。。。
ランキング
各種ランキングに登録しています。 クリックしてもらえると喜びます☆
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
バナー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
♪♪♪
自分のブログをブログランキングに加えたい方はこちら↓
☆★☆
ブログ内検索
ダイエットグラフ
まさみんの体重3か月分 まさみんの体脂肪率3ヶ月分
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にdiet企画を更新いたしました。

よかったらのぞいて見て下さい。

変更点といえば、今までエクセルをグラフ化して、
イメージにして張り付ける・・・なーんて、
めんどくさいことを地道にやっておりましたが、
今回、「はてなグラフ」というフリーツールを導入してみました。

いつでもどこでも、値入力できるし、csv形式でアップロードも可能!
ってことで、気に入ってdiet企画に盛り込んで見ました。

だけど、難点。
グラフ、見難い!!
うーん、全体のざっくりとしたイメージしか伝わらないなぁ。
せめて背景の色を白とかに変えたいんだけど、できないものかしら・・・

もうちょっと勉強していきます。

よろしければ、HPも遊びに来てくださいね。
代わり映えしませんがf(^^;

まさみんの部屋
diet企画にグラフがあります。

※ちなみに、PCでごらんになっている方は、右のフレームの下あたりにもいます。テストでおいてみました。
PR
今日は比較的朝早くから目が覚めて、
かつ元気だったので、
久々にHP関連作業をこなしました。

ずーっと8月くらいから放置プレイしていた、
HP「まさみんの部屋」を更新!

diet企画を一新しました。

といっても、データを最新にしたものの、
フォントとかはかなり適当になってしまい、
CSSとか見直さねばね。

今は休みの日は時間あるので、
ちょっとずつ、やっていくつもりです。

よかったら、のぞいてやってください☆

「まさみんの部屋」
このホームページ「まさみんの部屋」を開設して、
約一ヶ月半が経った。

SEなくせしてHTMLにほとんど触ったことがなかった私。
ホームページ開設5年目の妹に質問したり、
本を読んだり、タグ説明のページを見たりして、
少しずつ、すこーしずつ作ってきた。

本音を書きたいから、
友人には誰にも教えていないこのサイト・・・
でも何人かのお客さんがやってくると
小躍りして喜んでいます。

とはいってもまだ一見さんしか来ないし(^_^;)、
定期的に訪れてくれるひともいないので、
努力は怠ってはいけないと思う。

休職中の身でしたが、
仕事に復帰してからも、精進していきたいと思います。

(^_-)-☆

ご意見があったら、遠慮なく書き込んでくださいね♪
宜しくお願いします。

まさみんの部屋
http://masamin.hanagasumi.net/
せっかくHP作ったり、ブログを書いているので、誰かに読んでもらいたい!

ということで、いろんなブロガーサイトに登録し、
すこーしずつですが、アクセスしてもらえるようになって来ました。

ホームページのダイエット企画も順調。
私の体重も少しずつ減ってきました。
本日時点で51.2キロ。
当初の54キロから比べて2.8キロ減です。
20日間で2.8キロなので0.28/日くらいの計算です。
友人と食事行ったりするとあっという間にカロリー摂取しちゃうんですがf(^^;)
でもまったく出歩かないと続いていかないので、
適度に自分のペースでやって行きたいなと思います。

あ、ファンキーフラは1日10分のペースで続けています。
でも、10分も結構しんどいくらいハードです。
おなか周りに効いてくれることを祈り、続けていきます。

本日、ホームページをリニューアルしました。

変更点としては
・背景変更
・スタイルシートの適用
くらいですが、
なにぶん初めてなので、四苦八苦でした。

よかったら覗いていってください。

l HOME l
Copyright ©  -まさみんブログ-  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]