忍者ブログ
いらっしゃいませ☆まさみんブログへ♪ 日々の日記を更新しています。 よかったら見てやってくださいましm(_ _)m 2008/5/23開始
プロフィール
HN:
まさみん
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
映画鑑賞、料理、ダイエット
自己紹介:
ブログ訪問、ありがとうございます★
東北出身、東京在住6年目を迎えてしまった、
28歳の会社員です。
メンタル病ンデレラですが、それでもOK
という方はどうぞ♪

※当面、コメントへの追記はできないので、
コメント機能をつけておりません。


本はこちら↓
http://booklog.jp/users/masamin
最近読んでないなぁ。。。
ランキング
各種ランキングに登録しています。 クリックしてもらえると喜びます☆
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
バナー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
♪♪♪
自分のブログをブログランキングに加えたい方はこちら↓
☆★☆
ブログ内検索
ダイエットグラフ
まさみんの体重3か月分 まさみんの体脂肪率3ヶ月分
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日は明治公園でフリーマーケットがありました。
天気やばい!中止?とか思ってたけど、少し晴れて暑くなって、どうにかもってくれました。

お客さんの入りは、まあまあ。

でも財布の紐は超固い!

500円の服とか、私のレベルじゃもう売れない(/_;)
100円200円の世界で頑張っています。

でも物がはけて行くのは嬉しいO(≧∇≦)o
爽快感があるんだよねー

暑さで若干体が参りましたが…それなりに充実。

利益を少しオーバーする程度の買い物をし…(想定範囲内よん。だって数百円の世界なんですから。)

お買い上げリスト
キャミソール5点
靴1点
ワンピース1点
ノースリーブ1点
今回は皆USEDでした。

更にフリマメンバーからアクエリオンのDVD借りられて、ラッキーでした♪

次は真夏になるから室内がいいなーと思いました。



PR
帰省して仙台にいます。

年に一度の比較的大きなフリーマーケットに行ってきました。

天気もよく、盛況のようでした。

まだ桜?も少し残っていてとても癒されましたー

私の戦果は…

パンツ3
スカート2
キャミソール3
カットソー3
ブラウス1
バック2
ブーツ1
パンプス1
パスソルト3
マッサージローラー1
イヤリング5
品数計25点
金額合計5050円

です。

所謂プロが少ないし、価格帯も低く、値下げしやすい環境のせいもあって、思いっきり買い物を楽しみました。

失敗したと感じるのがパンツ1本とスカート1本くらいで、後は概ね使えそうです。

ダメなやつは母親にあげようかしらf^_^;

来年も余裕があれば来たいな♪



今日は明治公園にてフリマです。

初めてすぐに雨がぽつぽつ…

ひゃーやばいと思ったところにフリマ仲間の新兵器登場!

天蓋というか、屋根。
結構大きくて、車と4人分の店をすっぽりと覆えるほど。

これは便利(v^-゜)さすが、フリマ仲間のボス。感謝♪
と、いうわけで、雨降りしきる中も、続行です。

他の店が一時閉店を余儀なくされているなか、私たちの店は営業しているため、お客さんが少し集まりました。

初めて来たメンバーは、ブランド服が多く、順調に売り上げを伸ばしているようでした。

私は…最近不振Orz
小物は売れるものの、300円以上のものが全く売れません(/_;)


ま、私は半分は買いに来ているので、仕方ないですけどね。

結局、売り上げは交通費と出展料とお昼代に消えたくらいでしょうか。

まあ、ただで遊びに来た感じなのでよしとしましょう。

また次回もガンバロウ☆



今回はお客さんとして行きました。

結構混んでいる、という印象。

プロはダメな割にはいつも並のプロの数o(_ _o)

いつもなら自分の商品持ち帰る都合があるから、買える品数に制限があるんだけど、今日は身軽に行ったので、いつもより買ってしまったf^_^;

買ったお品

スカート
キャミソール
カーディガン
ワンピース
ハンドタオル
ネイル
入浴剤

バッグ
グロス
シャンプー

…とまぁ、こんなところでしょうか。

いくら使ったか、正確に思い出せませんが、4000円くらいでしょうか。

ま、新品カーディガン一着くらいということで。

会社用兼お出かけ用バッグを探したけど、ピンと来ず。。早めに欲しいし、セシールあたりで通販した方がいいやも。

考えてみたら、フリーマーケットでお客さん参加したことがない私。
いい勉強になりました。

やっぱり場所が大切!
シーズンものは売れる!

次回は3月明治公園参加なので、そのときが楽しみです♪



銀座で古着の委託販売を扱っている店があるということで、予約して行ってきました。

20点くらい持って行って値段の着いたものは4点。
やっぱり「染みがある」 「ほつれがある」 は厳重にチェックしてますね。
フリマ商品と引き出しの奥に眠っていたものをいくつか持って行ってみましたが、フリマ品は雨に当たってしまったことがあって没になりましたf^_^;それ以外で問題ないものは引きとってくれるという感じでした。

だいたい600~1200円くらいで、委託管理費用はなして゛、売上の35パーセントをマージンとして取るそう。

季節ごとに引き取る品が変わるようなので(今は春物。冬物間に合わずo(_ _o))、少しずつ学習して持っていくようにしますW
Copyright ©  -まさみんブログ-  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]