忍者ブログ
いらっしゃいませ☆まさみんブログへ♪ 日々の日記を更新しています。 よかったら見てやってくださいましm(_ _)m 2008/5/23開始
プロフィール
HN:
まさみん
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
映画鑑賞、料理、ダイエット
自己紹介:
ブログ訪問、ありがとうございます★
東北出身、東京在住6年目を迎えてしまった、
28歳の会社員です。
メンタル病ンデレラですが、それでもOK
という方はどうぞ♪

※当面、コメントへの追記はできないので、
コメント機能をつけておりません。


本はこちら↓
http://booklog.jp/users/masamin
最近読んでないなぁ。。。
ランキング
各種ランキングに登録しています。 クリックしてもらえると喜びます☆
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
バナー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
♪♪♪
自分のブログをブログランキングに加えたい方はこちら↓
☆★☆
ブログ内検索
ダイエットグラフ
まさみんの体重3か月分 まさみんの体脂肪率3ヶ月分
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにPCから投稿しようとしたら、いきなりenter押しすぎで失敗・・・
ああ、ノーパ慣れないや・・・

ネットワーク環境が整い、嬉しいです♪

なんか、上司の休み中、その上と合わず息苦しい日々です。
すこしリフレッシュが必要と、思っています。

判断力の低下、意欲の低下、行動力の低下・・・とりあえず
この辺りが低下すると危ないサインです。

寡眠、異常な食欲、金銭感覚の麻痺・・・私生活は仕事以上に危ない感じです。

長く働くためには、ちょっとずつりふれっしゅしていかないと・・・

まぁ、私は1ヶ月に1度くらい体動かなくてやすんでいますが。

もっと旅行とか、そんなことに使いたいけど、
まぁ、仕方ないかな。

PR
付録ものシリーズ

キャスキッドソンの「Thank youBox」という記念本が出ました。

キャスキッドソンが春くらいから気になっていたけど、お値段と相談して諦めていました。

だからこのお値段でトートが手に入ると知ってそく予約!

Bagもポーチも結構大きく、使い安そう。
販売物に比べればクオリティは微妙ですが、いい買い物と思います。

雑誌のおまけ系、最近はまってます♪



そろそろ、買い物衝動が我慢できなくなってきました。

日々の買い物とかもだらだらと締りがないからかさむんだよね。

会社でジュースダース買いしてたり、
夕食の買い物でアイスを纏め買いするあたりがやばい。

そして洋服に化粧品、ほしい物が溢れ出しました。
美容院も行きたいし・・・
あまりおきたことのない、旅行衝動まで転がりこんできた。

私はどうしてしまったのでしょうか・・・・

今月は冷蔵庫台が響いてかなりやばいのに・・・

「足りなくなったら買っちゃえ」みたいになってきて、
そもそも、「本当に必要?」とか「あるもので代用できないか?」
とかいう発想が不足してきていますね。

少し病んでるのもあるけど、
家電とか、病院代とか必要経費がかさむこの時期に
もともと資金的余裕のない私にはタブーな話です。

ああ、何とか健全会計に戻さないと、
鬱絶頂期の破産状態に再び陥ってしまいます・・・

何より、今は冷静さを持ちたいなぁ。


すこし、また調子を崩して、木、金とお休みしました。

体力ゼロで体動かない物理的な問題と、
気力も充電が十分じゃないのに、少し無理をしたせいでしょう。

復職して1年。やっと1年、ようやく1年。

少し、今はゆっくりあせらず、次へのステップに進みなさい、
ということなのかな、と今は思います。

彼氏さんが、寝ている間にびっくりするようなことを言いました。

少しよわよわしている時期だったため、
そのことでもいろいろ考えてしまいました。

考えすぎて、考えすぎないように抑え込んで、
体が言うことを聞かなくなりました。

自分があんなに苦しいとは思っていませんでした。
それはもう転げまわって叫んで苦しみました。

甘いんでしょう私は。

私はこのまま、狂って狂人になってしまうのではないかと思いました。

そして、苦しい自覚はあるけど、
何を苦しがっているのかすら自分で説明をつけることができません。

人に、共感を得られる種類のものではないのかもしれませんね・・・
そもそも、自分で説明できないのですから。
そして、私は選んで苦しんでいるんです。

いつか、私には説明がつけられるのでしょうか。

複雑な気持ちから開放されるのでしょうか。
吹っ切れるのでしょうか。

ああ、高校時代に読んだ「こころ」以上に意味が分からないな。

まぁ、とにかく。
私の中ではまず2年生きていこうと決めることにしました。

ダイエットも、少し目標を変えて行きます。
はっきりと決めていませんが、「体重」から、「ボディメイク」の方向へ、「減量」から「維持」へそれぞれシフト。
そして、「健康」と、「人生勉強」を追加。
カテゴリ分けて、再分類。

「健康」・・・うつを改善。薬飲まない。欠勤しない。
「人生勉強」・・・自分で考える、判断する、広い視野、精神力。

再スタートを切ろうと思います。




携帯を、変えました。
といっても、前と同じ機種。
携帯保証サービスというやつで取り替えました。
故障・破損・紛失・調子悪い場合等、毎月の一定額+5000円少々で同じ機種(リフレッシュ品)に取り替えられる、というものです。

結構前から微妙な違和感、ここ最近の絶不調に危機感を覚えたので、
それと自己申告で変えられるようなので、思い切って。

今新機種に5,6万、下手すると7万とか払うことは実質無理なので・・・Orz

冬のボーナスで母親の携帯を機種変するとして、
来年夏まで持たせてそっから機種変したいと思います。

現在夏休みなのを利用し、目下データを移行中。
docomoショップのデータ移行サービスつかったけど、
メールフォルダとかテンプレートとか、移動できない!(><)
ので、大変面倒。会社行きながらだとだらだらかかっちゃったかも。
前は紛失したので、それどころじゃなくて気づかなかったけど。

いろいろあるのね。
テンプレートが消えちゃったのはかなり痛いわ。
赤外線も無理だし・・・

それと、店のお姉さんにDCMXカードを進められたけど、
どうしようかな。
ポイントが2年使っても2000ptくらいしか貯まらない
から、もう少し貯められればと思うんだけど、、、
入ったら少しは貯まるかしら?
少し検討中。

Copyright ©  -まさみんブログ-  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]