忍者ブログ
いらっしゃいませ☆まさみんブログへ♪ 日々の日記を更新しています。 よかったら見てやってくださいましm(_ _)m 2008/5/23開始
プロフィール
HN:
まさみん
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
映画鑑賞、料理、ダイエット
自己紹介:
ブログ訪問、ありがとうございます★
東北出身、東京在住6年目を迎えてしまった、
28歳の会社員です。
メンタル病ンデレラですが、それでもOK
という方はどうぞ♪

※当面、コメントへの追記はできないので、
コメント機能をつけておりません。


本はこちら↓
http://booklog.jp/users/masamin
最近読んでないなぁ。。。
ランキング
各種ランキングに登録しています。 クリックしてもらえると喜びます☆
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
バナー
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バーコード
♪♪♪
自分のブログをブログランキングに加えたい方はこちら↓
☆★☆
ブログ内検索
ダイエットグラフ
まさみんの体重3か月分 まさみんの体脂肪率3ヶ月分
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人と忘年会鍋をした。

フリーマーケット仲間との初めての宅飲みだったが、なんとお土産にアメ横で蟹を買ってきてくれました!Σ(゜ロ゜ノ)ノ

初体験の豪華な蟹鍋に大満足o(^-^)o!

鍋3回やって、締めのラーメンまでしっかりやってしまいましたf^_^;

また、友人が最近カクテル作りに凝ってるとかで道具一式をもってきてくれて、皆に振る舞ってくれました!

写真2枚目はブルーハワイ?カクテルグラスが欲しいなーと思うのでした☆


美味しかったし、楽しかったなぁ…

いい年だったとしみじみ。




そんなまさみんをクリックで応援してくれると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ダイエットブログダイエット日記(目標体重40kg台)へ人気ブログランキングfc2ブログランキング



PR
今日は少し体重落としたいので、節制の日。

だからサラダを食べようと決めて、ベビーリーフ、トマトまでは決まる。

ふと、きのこはどうだろうと思い、入れてみることにした。

食べ応えをだすため、鳥むね肉を追加。

さてお味は…

ん、以外とイケマス!
(ベビーリーフなかったからサラダほうれん草になりましたf^_^;)

鳥のさっぱりときのこのぷりっとした触感がいいです♪

おいしいサラダって幸せですな。



本当はほうれん草とベーコンのパスタの予定でした。
ふとタケノコをアクセントに入れたら面白いかも!…と思ったら…



200グラムは多過ぎました…o(_ _o)



ほうれん草を押しのけて、すごいタケノコが主張してるんです!

ま、味は意外なほどよかったですが。



豆乳鍋inコラーゲン玉をする。

12/13 大学時代の友人2人が家に遊びにくる。

一人は親友、一人は大学の後輩。

大学の後輩が名古屋に転勤していて、東京に戻ってきた歓迎会、そして忘年会。

後輩ちゃんは相変わらず天然で、それでいて芯が強く、話し始めると止まらない。
親友は現在妊娠6ヶ月。お腹もそろそろ目立ってきました。

女の子だけだったので、体にやさしい豆乳鍋にしようと話が決まる。
そしてスーパーで目に付いたコラーゲン玉なるぷにょぷにょした
スライム状のものを入れてみようということに。
(写真の変な物体がコラーゲン玉)
締めは乱切りうどんです。

豆乳は体に染みとおるように、おいしい。
良い出汁出てます。
心なしか、お肌もプルプルになったよう。

女の子三人だと、食べる量もとても少ない。
男の子だとこの倍は食べるだろうなと思う。

やっぱ冬は鍋ですねぇ。

友人が仙台から遊びにくる。

東京の友人も呼んで三人で鍋会。


一度めは豚塩鍋。二度めは水炊き鍋。
いずれも美味しかったですo(^-^)o

私含め女の子二人と男の子一人という組み合わせだったが、男の子は女の子にアプローチしているのに女の子はすげなく返すみたいな応酬がずっと続く。
それと女の子のひたすらいい男の子がいないというぼやきが延々。途中疲れて眠くなってきたo(_ _o)
女の子もあんまり聞いてて気分のいいもんじゃないから止めときゃいいのに、と思う。

男の子も言わなきゃいい自分の女性遍歴をべらべら喋っちゃうものだから、見てられない。あーあという感じ。
もう少しうまくやればいいのにね。

そんなことを思いつつ、語らいを長時間楽しみました。

こんなのもよい思い出…かな?



Copyright ©  -まさみんブログ-  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]