忍者ブログ
いらっしゃいませ☆まさみんブログへ♪ 日々の日記を更新しています。 よかったら見てやってくださいましm(_ _)m 2008/5/23開始
プロフィール
HN:
まさみん
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
映画鑑賞、料理、ダイエット
自己紹介:
ブログ訪問、ありがとうございます★
東北出身、東京在住6年目を迎えてしまった、
28歳の会社員です。
メンタル病ンデレラですが、それでもOK
という方はどうぞ♪

※当面、コメントへの追記はできないので、
コメント機能をつけておりません。


本はこちら↓
http://booklog.jp/users/masamin
最近読んでないなぁ。。。
ランキング
各種ランキングに登録しています。 クリックしてもらえると喜びます☆
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
バナー
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
バーコード
♪♪♪
自分のブログをブログランキングに加えたい方はこちら↓
☆★☆
ブログ内検索
ダイエットグラフ
まさみんの体重3か月分 まさみんの体脂肪率3ヶ月分
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人の家に遊びに行き、タコ焼きパーティーをした。

私の家にはタコ焼きの素があるがタコ焼き器がなく、友人の家にはタコ焼き器はあるがタコ焼きの素がない…というニーズが一致したため、友人宅で二人のタコ焼きパーティーとなりました。

説明書きを読みながら、素を混ぜ、材料を切って、タコ焼き器を加熱。

写真1:材料投入

写真2:ひっくり返して真ん丸に。(でも素早くひっくり返さないと球にならないことが判明)

写真3:おいしくできました。

初めてタコ焼き作ったけど、少人数でワイワイやったら面白いと思った。

何か機会があればタコ焼きパーティーを企画したいと思った。



PR
妹がもらってきた10本入りのグリーン&ホワイトアスパラ(この太さは高い)

これとトマトでヘルシーに野菜のパスタです。

アスパラとトマトを炒めてパスタと絡めただけですが、美味しい!

アスパラがメインになるなんて、とびっくりびっくり…o(゜◇゜)o…。



昨日カレーを作ったらナンで食べたくなり、ナン作り。

CookPadで検索し、家にあるものでできるやつ選択。 

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/print.cfm?rid=93039

強力粉、ドライイースト、砂糖、塩、卵でできることが分かった。


水分が多すぎたのかちょっと心配だけど、出来はまずまず。フライパンでできちゃうのがいいね。

おいしーいo(^-^o)(o^-^)o
友人から教えてもらって、某料理教室へ。
(友人に感謝♪)
マーブルチーズケーキを制作。

先生も優しく、ひとつひとつ丁寧に教えてくれた。
数年前より、レシピが分かりやすいのにちょっと感動。

マーブルってどうやって模様出すんだろう?って思ってたけど、簡単にできるのが分かってまた感動。

ただ、終わった後で勧誘を受けたが、講師が「結婚して料理のよさが改めてわかった」「家庭円満は料理」などの男性の陰をすごく匂わせられてげんなり(ノ><)ノ人はいいんだが、私にそう迫られても。

それに、作りたいときに作りたいメニューがないと私は嫌です。

会員には、ならないだろうな。。。



★ふみふみ★に教えてもらったレシピで朝ごはん。

チーズとピーマン、玉葱、海老のシンプルピザ。

焼き時間15分のところ27分かけたけど、チーズの溶けかたがイマイチで野菜も生っぽいところもあったので、もう少し長くしようかな?



Copyright ©  -まさみんブログ-  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]